みんなは私の太陽。わたしもみんなの太陽になりたい!


by kotsu-kotsu327

予想外・・・

縄跳び教室の依頼があり、Hさんとともに講師を務めました。

50人ほどの小学生1年生から4年生を2人で指導したのですが・・・とってもしょわしない(><)

トイレに行きたいといえば、「オレも」「ぼくも」と全員行っちゃうし・・・ちゃんと小便してきたのか?
「120跳びやって」と無理難題を言ってくる奴、わたしのマイなわとびを勝手に使う奴、大縄跳びが怖くて泣いちゃう子・・・今日は、マイクを使って話していたのに声はガラガラでした。

はっきり言って、50人もの子ども達を2人の指導者だけでみようとするのは無理だと思った。
次からは、指導者増やしたいけど、だれかいないだろうか・・・・
[PR]
# by kotsu-kotsu327 | 2006-02-25 00:41

これから・・・

卒論の発表も終わり、これから自分の将来の目標に向けて集中できるようになりました。

今は、就職先を見つけている段階です。今日面接に行ってまいります!!

さて、現在目標に向かっての修行の一環として、体育センターでアルバイトをしております。
体力測定や、スポーツ教室、実験など、今までやっていなかった事が経験できてとても嬉しいです。これから、もっと幅を広げて実践を積んでいきたいと思います。

そこで、働いておられるアスリートのかたがいらっしゃいます。
彼は、今年の冬季国体のスケート競技で500メートル、1000メートルの2冠を達成されました。さらに2年連続優勝なんですよーーー(^^)vある新聞では「国体男」と称されました!これには、結構(笑)でしたが・・・・

 この場を借りて、改めてお祝いの言葉を申し上げます。

            裕太郎さん、優勝おめでとうございます!   

この人のすごいところは、スケートだけじゃありません。
プライベートではものすごく楽しい人で、そのギャップが魅力的です。
このような方たちと一緒に仕事ができて今楽しいです。
学べることがあればたくさん吸収していきたいと思います。
                                        こんな感じでどうでしょう 
                                          ゆうたろうさん・・・・
f0045794_7263672.jpg

[PR]
# by kotsu-kotsu327 | 2006-02-23 07:28

新たな課題

今日、論文の口頭試問があり大失敗・・・

それで、不合格になることはないのですが、自分としてはかなり凹みました。

新たな課題 「プレゼン能力をつける

指導の時も思いますが,わたしはどうしても簡潔に物事をしゃべる能力に欠けているようです。
分かってはいましたが、今日はそれを思い知らされました。もっと経験をつまなければならないようです。

人の前に出てしゃべるのは嫌ではないけど、どうしても伝わりにくいプレゼンになってしまう。それを、これから克服していきたい!!

卒論発表会で挽回したいと思います。がんばろう☆
[PR]
# by kotsu-kotsu327 | 2006-02-07 11:00

サンタモニカ~☆

アルバイト先の係長に、「あんた、サンタモニカの太陽みたいなひとやね」といわれました。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(`▽´)/

まさに、うれしいの一言。私いいキャラしてるらしいです。
自分の気持ちが表に現れているんですね。笑顔が私の武器ですから。
調子に乗って「今ウォームビズだから、3度くらいは上げますよ!」といってしましました。
が、本気で職場をあっためられるようにがんばります!!
f0045794_131551.jpg

[PR]
# by kotsu-kotsu327 | 2006-02-02 14:36

伝える技術

体育センターでのアルバイトを始め、早速パワークリーンの指導を行いました。
しかし、色んな要素を伝えすぎ、生徒たちはきょとん・・(*・o・)。
だんだん自分でも何を一番のポイントとして伝えたらいいのかわからなくなってしまいました。

「教える」のではなく「伝える」ことが大事だと思うので、これから日々精進です。
今度指導する時は、段階ごとのポイントをおさえておこうと思います。
[PR]
# by kotsu-kotsu327 | 2006-01-30 16:40

子どもたちのために…

私は週に1、2回、小学生のバレーボール指導を行っています。
今は6年生が引退し,新しいチームでの練習がスタートしています。
バレーを真剣にやりたがっている子が多く、これからが非常に楽しみです。

 しかし、うちのチームは優秀なコーチ陣に恵まれていますが、曜日ごとに指導する人が変わるので、一貫性にかける部分があります。私が、中心となって見ていきたいところなんですが、自分の就職先が確定していないので、動こうにも動けないところです。このままでは、子どもたちがかわいそうなので、早くしっかりした指導ができる環境を作ってあげたいと思っています。

親御さんたちも協力的な方々ばかりなので、がんばりたい☆
[PR]
# by kotsu-kotsu327 | 2006-01-27 11:09

久しぶり☆

f0045794_1352664.jpg

私は某地方大学のバレー部の監督をしていました。
久しぶりに練習に参加し、球出し(ボールを打ってあげるのです)をしました。
かなり筋力が落ちていたので、以前のような鋭いボールは打てませんでしたが、徐々にパワーアップし、後輩達の役に立てればなと思います。
[PR]
# by kotsu-kotsu327 | 2006-01-26 01:58

いつもの私。

昨日、今までの悪いしがらみを落とすつもりで、ばっさりと髪を切ってきました。
気分スッキリで、10歳は若返ったと思います。まるで高校生のようです。

切っていただいたスタイリストさんは私のお気に入りで、腕もいいし、トークも楽しく繰り広げてくれる人です。さすが、プロだなあと思います。とても信頼しています。

私も経験をたくさん積んで、クライアントに信頼されるプロを目指したいと思います。

※自画像かわいく書きすぎました。
f0045794_15271736.jpg
[PR]
# by kotsu-kotsu327 | 2006-01-21 15:30
でかっ(゜〇゜)
もう少し小さくして載せないとね。
でも、やり方がわかんない・・・ちなみに、昨日の日記の「大学にて」の説明画です。
だれか教えて。
f0045794_11463518.jpg
[PR]
# by kotsu-kotsu327 | 2006-01-20 11:52

ブルーマウンテン(豪)

ロゴに設定したのは、1年前に訪れました、オーストラリアのブルーマウンテンです。
三つの岩は、三人の姉妹を表しているそうで、詳しい話は忘れてしまいましたが有名です。

日本ではみられない景色に感動しました。『雄大な自然』とはこのことだなと思いました。

ためしに写真を取り入れたかったので紹介したのですが、もっとたくさんの写真、イラストを載せたいと思います。
f0045794_10494295.jpg

[PR]
# by kotsu-kotsu327 | 2006-01-20 10:50