みんなは私の太陽。わたしもみんなの太陽になりたい!


by kotsu-kotsu327

いよいよ開催!

今月、28日(日)に北陸最大級のロードレース、『黒部名水ロードレース』が開催されます。

只今そのビックイベントに向け、休み返上で準備に追われています。
毎年行われていると言えども、参加者が非常に多く、全国のマラソンレースランキングにも載るほどの大会なので、手は抜けません。みんなピリピリしています(><)
準備は順調に進んでいますが・・・あとは天候が心配です。週末は雨らしいので。

少しでも晴れ間が長く続いてくれるように祈りながら、大会を成功させるためにもう一息頑張ります!

これを読んでくださった皆さん、日曜日はれるように「てるてる坊主」作ってくれませんか~(笑)

ロードレースの詳しい内容はこちら↓
http://www.kurobe-sports.jp/road/

※リンクできていないかもしれません。検索サイトで調べてみるほうが早いかも(・。・;)
[PR]
# by kotsu-kotsu327 | 2006-05-25 09:55

反省

更新した内容は、相手を侮辱するような内容だったので削除させていただきました。
今後は気を付けて行きたいと思います。

しかし、ブログを書き続けたいのですが、私のアパートではネットができないかもしれません。
昨日、その通知があり、あまりのショックに泣いてしまいました。
しょうがない・・・漫画喫茶でやろうかなぁ。

Re:係長
アドバイスありがとうございました。
元選手の意見は大変参考になります。もし、教えてあげられる機会がまたくれば、生徒達のために頑張りたいと思います。
[PR]
# by kotsu-kotsu327 | 2006-05-09 13:37

新生活スタート!

一人暮らし&就職してから4日が経ちました。
まだ部屋ではネットができないので、今実家に帰って久しぶりに書いています。

仕事のほうは、今ロードレースの準備で色々忙しく、職場の皆さんは楽しい人たちばかりですが、私にかまってくれる暇はないようです・・・ちょっと寂しいかな。
しかし、そんな甘い事はいっていられません。足を引っ張らないように、大会を成功させるために頑張ります!!

一人暮らしのほうは順調です(^^)
毎日自炊しています。実家にいる頃から夕食などつくっていたので、自分で好きなものを作って食べる事がとても楽しく思えます。
ちゃんと栄養バランスや、カロリーも考えて作っています!!
もし、ネットができるようになって、ブログがかけるようになれば、私の自慢の料理見せちゃいます!!お袋の味です。

話は変わりますが、今日十数年ぶりにチューリップフェアに行ってきました!!

いろんな色、いろんな形のチューリップがあり、中には牡丹の花のようなチューリップまでありました!本当にビックリの連続でした。
こんなにたくさんの種類のチューリップが見られるのは日本で砺波だけです。
7日まで開催しているそうなので、是非足をはこんでみてはいかが?

それでは、またしばらく書けないかもしれませんが、私はいつも元気でやっています(^。^)!
早く、ネットができるといいなぁ。。。
[PR]
# by kotsu-kotsu327 | 2006-05-05 19:05

ホームセンターめぐり

引越しの準備でホームセンターや電気屋さん、インテリやショップをまわっています。
なんせ、初めての一人暮らしのマイルームなので、理想のお部屋を頭に描きながらいいものをできるだけ安く買う事を徹底しています。
しかし、そのおかげでまだそろわず、引越しあさってに控えてるのにバタバタしてます(><)

ケチ(良く言えば節約家)だけれどこの要領の悪さ・・・一人になったら思いやられます。意外なところで浪費してしまいそうで怖い。
[PR]
# by kotsu-kotsu327 | 2006-04-27 10:55

またまた御礼

f0045794_14513830.jpg


研修棟のみなさま、先日はとても楽しかったです。ありがとうございました。

お礼と言っては何ですが、この前の様子をイラストにしてみました。
似顔絵というより、それぞれのイメージで描いていたので、楽しい雰囲気さえ伝わればいいかなと思います。服装は、色合いとかを考えて一部変えていますが、何卒ご理解ください。
あと、Kさんの顔の色が赤すぎちゃいました(><)ごめんね。ちょっと絵の具の配合が悪かったんです・・・
楽しい雰囲気は伝わっていますでしょうか?
[PR]
# by kotsu-kotsu327 | 2006-04-21 14:58

まだまだ

就職が決まりました!
そこは、県東部の市ですが、観光資源の豊かなところです。
施設も立派です。
そのようなところで、自分は何ができるのだろうと考えています。

最初はとにかく、今のいい自分をだして頑張るしかないなと思います。

私のいいところ、いい自分って・・・昔は自分の嫌いなところばっかり言えたけど、最近はイイトコが言えるようになったな。

自分に自信が持てている証拠だな。でもまだまだ成長しなくてはダメだ!!



 
[PR]
# by kotsu-kotsu327 | 2006-04-20 01:06

兄の肉体改造計画始動!

うちの兄の身体組成は、身長175センチで、体重が86kg!!体脂肪率も28%と、男性にしては多すぎる悲惨な状態です。
ウエストとヒップの比率も、腹部型肥満に相当する値がでており、典型的な内臓脂肪たっぷり型の成人病予備軍です。

そんな兄は、教員志望なんですが、いつも採用試験ではいいところまでいくのに落とされます。
ひょっとしてこれは兄のルックスと、健康診断で引っかかっているのではないかと思い、そこで母と私は、兄を今年の採用試験までの間に-10kg減量させるためのトレーニングを計画しました!

今日は実行してから4日目になり、3日坊主は越えたかなという感じですが・・・・

まだ、本人はやる気半分、面倒くさい、きついからやりたくないという思い半分といったところでしょうか(--;)

この結果はまた報告したいと思います!
f0045794_22565050.jpg

[PR]
# by kotsu-kotsu327 | 2006-04-12 22:58
県総合体育センター、企画情報課(トレーニング室)のみなさまへ

2ヶ月間の短い間でしたが、大変お世話になりました。
仕事にも慣れ、みなさんとも仲良くなってきた頃に別れるのは大変残念でなりませんが、
楽しく働かせていただいたことを忘れず、次の職場で頑張っていきたいと思います。

素敵なプレゼントありがとうございました。
汗かきな私にはぴったりのプレゼントで嬉しいです(^^)!早速使わせていただきます。
あたたかいメッセージまでいただいたので、私もひと言御礼を言わせてください。(イニシャルで)

係長:いろいろと相談にのっていただいて本当に感謝しています。私のことを「太陽みたいだね」と言ってくださったことで、自分に自信がもてるようになりました。本当にあありがとうございました。
 復帰おめでとうございます。これからも、みんなに愛されるあたたかい係長で頑張って下さい。

Yさん:Yさんのようなエキスパートのもとで働く事ができて、本当によかったです。また、たくさんのことを学ばせていただきました。本当にありがとうございました。
おそらく、これからも相談させていただきたいことがたくさんあると思いますので、よろしくお願いします!自分もYさんのようになれるよう精進して行きたいと思います。

Iさん:いろいろとご指導ありがとうございました。体育は奥が深すぎて、まだまだ自分ではわからないことだらけです。Iさんのような専門家の方が味方についてもらえて心強いです。お互いにこれからも日々勉強で頑張っていきましょうね。

Y太郎さん:Y太郎さんとのトークはとても楽しい時間でした。選手として姿と、プライベートでの姿とのギャップは最高です。次の職場でも大いにそのキャラを発揮できる事を願っています。
またブログにも遊びに来てください!

K子さん:接客も指導もさすがでした。また、場を楽しく盛り上げてくれる頼れる存在でした。K子さんの腕を見習い、私もお客様に愛される指導員を目指します。また、愛されるだけではなく、ダメなことはダメだとしっかり指導できる人にもなりたいです。

Sさん:最初に仕事を教えてくれたのがSさんでしたね。一見クールな方かと思いましたが、ニコニコ笑えばとてもかわいくて、優しい方だったのでほっとしました。嫁がれて富山を離れられるのは残念です。Sさんの幸せを心から祈っています。お疲れさまでした。

K田さん:同い年なのに、すごく大人の女性という感じで、仕事もさらっとこなす姿はカッコよかったです。自分はそれみててヤバイヤバイと焦っていました。敬語とタメ口が入り混じった会話でぎこちなかったかも知れないですね。もっといろんなこと話したかったです。またトレーニングしに行きます。バランスボールにたってのれるようにまた補助お願いします☆

G君:「Gちゃん」とは失礼かと思ってなかなか言い出せませんでした。いろいろと話し掛けてくれてとても嬉しかったし、楽しかったです。新人さんを育てるのは大変だと思いますが、その分自分も成長できると思います。またいきますので、「せきさ~ん」って声かけてください!頑張って下さい。

Hさん:お好み焼きおいしかったね。あそこのプリンもいいけど、オムライスも是非食べてみてください!食べ物好きには悪い人はいない!Hさんの天然キャラはそのままで、新体制になっても力と笑顔で頑張って下さい。私も生涯パワフルで行きます!!

みなさん、ほんとうにありがとうございました。
画像はY太郎さんのリクエストにお答えして描きました。またみなさん会いましょうね。
f0045794_1737185.jpg
[PR]
# by kotsu-kotsu327 | 2006-04-01 17:44

卒業

昨日、我が大学の卒業式があり、大きな学位記をいただくことができた。

大学院の2年間、「院生らしい」生活を送っていなかったように思うし、確かに修論は大変で辛かったが、その辛さは他の人と違う辛さだったように思う。自分で自分を苦しめ、なかなか前進しない辛さ・・・今思うと、こんな事で息詰まっていた自分はバカだったなあと思う。

だから正直、あまり卒業できると言っても嬉しく無かった。
だけれど、祝ってくれる後輩、先生方、そして一緒の苦しみを味わった同輩の温かい言葉をもらったときは、「これでよかったんだ」と思えるようになり、いつものスマイルが戻ってきた。

これじゃなきゃ私じゃない!

これから、就職試験があるが、もう受かって仕事をしている自分を想像してしまっている。
仕事をするのが楽しみなのである。
おそらく、自分の理想に反することが多々あると思うが、いままで辛かったことを乗り切ってきた自分の力を信じ、「自信」と「笑顔(^^)」をもって頑張っていこうと思う。思うじゃなくて、やるんだ!

そんな思いを胸に、学生最後の飲み会に参加。最後は危険。
電車で2駅乗り過ごす程泥酔し、周りの人、家族に迷惑をかけてしまった。
この場を借りて、お詫びします。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。また、介抱してくださったみなさん、本当にありがとうございました。また、ゲ○の処理をしてくれたお兄ちゃん、いつもありがとう。

以後、このようなことが無いように、お酒を上手に飲むことにします。
今も少し、気持ち悪い(@@)
[PR]
# by kotsu-kotsu327 | 2006-03-24 10:58

3月3日

6:30  起床

最近、バイトのおかげで早起きが習慣になったようだ。
(以前から7時には起きているが・・・朝は結構強いです)

10:00 大学にて

警察の二次試験の面接を受ける後輩の面接練習につきあった。一応面接官として。
後輩の受け答えは、自分の教訓にもなった。面達(面接の達人)にどう書いているかしらないが、私たちが面接で大事だと思った事は以下の3点である。
    ①答えは簡潔に
    ②目をみて話す
    ③突っ込まれたらチャンス!
 余計な事をしゃべりすぎると重要な部分が伝わらない。結論となる部分を先に言っておいて、面接官が具体的に聞きたいと思わせるように、簡潔に話すことが重要である。
「変なこと聞かれて超焦ったぁ」と言っている人ほど、受かっているほうが多い気がする。自分もそうだったな。それだけ、その人に興味があり、聞きたいことがいっぱいあったということだから、逆に手ごたえをつかんだと捉えればいいかもしれない。
 人と話すときに目をみれば、その人の心情がわかる。口だけではなくて、目でも自分をアピールする事が大事である。

13:00  運転免許更新手続き

 なんと、5年間無事故無違反(無検挙ラッキードライバーといったほうが良いが・・)なので、ゴールドカードを取得!これからも安全運転を心がけよう。
 近々違反駐車の罰則も厳しくなるようだから注意しよう!!

15:00  大泉中学バレー部指導

 もうすぐ試合なので、サーブレシーブを取り入れながら、最後にゲームをさせた。
個人のレベルも少しだが上がって、声もでているが、何かがたりない・・!?
           あぁ、この子たち1人でバレーをしている!
 「次ぎ上げよう」の言葉を出していても、全く伝わっていないし、目もあわせようとしない。
 一丸となってやるということがまだ分かっていないようだから、こういうことをもっと身につけていけるように頑張って指導していこう!

19:00  なわとび教室

 先週に引き続き、問題のなわとび教室が・・・ってまた人が増えている!!!!!
1,2年生中心で、全く言う事を聞かないから、またイライラの表情が出てしまった自分を反省している。そこは、押さえて、とにかく子ども達が楽しくやってくれれば十分であるということを心の隅において、我慢するしかないかな。
f0045794_183412.jpg

[PR]
# by kotsu-kotsu327 | 2006-03-04 01:17