みんなは私の太陽。わたしもみんなの太陽になりたい!


by kotsu-kotsu327

<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

助けてあげたい・・・

半月板損傷を宣告され、今後の復帰について悩んでいる選手がいます。

チームに入って2年。恵まれた体格、二十歳で今伸び盛りの選手です。

しかし、去年膝の靭帯を痛め、リハビリの毎日を乗り切り、今年でやっと復帰できそうになった矢先・・・半月板も損傷していると医者に手術を勧められたのです。

縫合できたとしても選手寿命は2年と言われたそうで・・・

今後の不安はもちろん、現在の自分の存在意義をも見失っているようで。

明るく振舞う子だけど、目が涙目になっているのがわかるんです。

そんな彼女をなんとか助けてあげたいと思うのですが、私自身どんな言葉がけをしてあげたらよいのかわからなくなっています。

今、半月板損傷のリハビリについていろいろと調べているところですが、完全復帰が難しい傷害なだけに、「今は我慢して、治るまで頑張ろうよ!」とも言えず、逆にこの言葉は彼女を傷つけてしまうような気がします。

なんとか彼女を助けてあげられないものだろうか・・・
[PR]
by kotsu-kotsu327 | 2007-07-17 22:47