みんなは私の太陽。わたしもみんなの太陽になりたい!


by kotsu-kotsu327

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さあ、4年後めざして!

今朝のブラジル戦は爆睡中でした。
結果を知らず、NHKの録画で玉田の先制ゴールを見たときは、「もしかして・・・」と思いましたが、1-4の逆転負けと知り落胆してしまいました。引き分けとか、せめて1-2の負け越しならまあまあと思ったけど・・・

やはりどのスポーツも世界レベルはどんどん上がってきていますね。
気を抜いていては、すぐに足元をすくわれてしまいます。ランク下の国々もいいチームが多いです。そのレベルの格差がどんどん縮まってきています。そこを勝ち進んでいくことは本当に難しいです。

f0045794_1085450.jpgそれに挑んだ日本代表選手たち・・・物凄いプレッッシャーのなかでも必死に戦った姿にとても感動しました。中田選手の涙は忘れることはないでしょう。感動をありがとう、そしてごくろうさまでした☆

さあ、4年後また世界中が盛り上がるW杯にむけて、日本中が日本サッカーを応援し、支えていきましょう。お国の力が選手の力にかわる時がくれば、きっといい結果がでるでしょう。

私はそのためになにをしようかな。
[PR]
by kotsu-kotsu327 | 2006-06-23 10:23

熱い、暑い・・・

サッカーの試合は母国日本が出ている試合とか、高校サッカーで富山代表が出ている試合など応援するチームがでるときしか見なかったのですが、今大会のワールドカップで他の国の試合も見るようになり、すごく面白いなと思うようになりました!スーパープレーが出た時は仕事中にも関わらず、思わず「おおー!!」と大声で叫んでしまいました。
もちろん昨日のクロアチア戦もハラハラしながら見ていました。柳沢のシュートが決まってほしかったです(><)

サッカー選手でも長身の選手が多いですね。コーナーキックでは身長の高い選手のヘディングが怖いです。日本人は不利だな~ってつくづく思いました。サッカーでもジャンプ力をつけるべきですね!!そして、ドリブルの技術、相手にぶつかられた時に耐える力が必要かな・・・すぐボールを奪われるので、その辺頑張れよ!!

毎日熱い試合が繰り広げられていますが、自分の部屋も非常に暑いです。
仕事から帰ってきて部屋に入ると、もあ~っとした空気が私の体を包み込みます。なんせ2階なもんですから、熱い空気は上に・・・でもまだエアコンは使いません!いや、扇風機だけですごしてみせる!電気代もったいない!節約、節約!
[PR]
by kotsu-kotsu327 | 2006-06-19 11:58

ついに!!

ついにインターネットができるようになりました(^^)v

今部屋で書いています!
これからも、明るく楽しい話題を載せて行きたいと思います。

絵日記も再開させよっと。お金が貯まればデジカメ買って、黒部の美しい風景などなど載せたいです!
[PR]
by kotsu-kotsu327 | 2006-06-10 23:32

もう6月ですね

2005年ももう半年。就職してから1ヶ月が経ちました!

ロードレースは、最初本格的な雨に見舞われ、一時はどうなるかと思いましたが、ランナーが走り始めた頃には晴れてくれたので本当に良かったです。
また、熱中症や転倒による負傷者もそれほどなく、大会は大成功に終わりました。

私は車いすレースの担当でした。
初めて車いすランナーの走りをみて、凄まじいスピードで走る光景にとても感動しました。とにかく、カッコいいんです!!
選手にはパラリンピック候補として期待されている方もおられました。その方の今後の活躍にも注目していきたいと思います。

もう6がつですね。みなさんは、これからの梅雨の時期いかが過ごされるでしょうか。

5月よりも忙しさは半減しましたが、これからは自分担当の仕事が本格的にスタートします。
責任をもって取り組んで行かなければなりません。
緊張するけど、成長するために乗り越えていこう!
[PR]
by kotsu-kotsu327 | 2006-06-01 11:50