みんなは私の太陽。わたしもみんなの太陽になりたい!


by kotsu-kotsu327

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

予想外・・・

縄跳び教室の依頼があり、Hさんとともに講師を務めました。

50人ほどの小学生1年生から4年生を2人で指導したのですが・・・とってもしょわしない(><)

トイレに行きたいといえば、「オレも」「ぼくも」と全員行っちゃうし・・・ちゃんと小便してきたのか?
「120跳びやって」と無理難題を言ってくる奴、わたしのマイなわとびを勝手に使う奴、大縄跳びが怖くて泣いちゃう子・・・今日は、マイクを使って話していたのに声はガラガラでした。

はっきり言って、50人もの子ども達を2人の指導者だけでみようとするのは無理だと思った。
次からは、指導者増やしたいけど、だれかいないだろうか・・・・
[PR]
by kotsu-kotsu327 | 2006-02-25 00:41

これから・・・

卒論の発表も終わり、これから自分の将来の目標に向けて集中できるようになりました。

今は、就職先を見つけている段階です。今日面接に行ってまいります!!

さて、現在目標に向かっての修行の一環として、体育センターでアルバイトをしております。
体力測定や、スポーツ教室、実験など、今までやっていなかった事が経験できてとても嬉しいです。これから、もっと幅を広げて実践を積んでいきたいと思います。

そこで、働いておられるアスリートのかたがいらっしゃいます。
彼は、今年の冬季国体のスケート競技で500メートル、1000メートルの2冠を達成されました。さらに2年連続優勝なんですよーーー(^^)vある新聞では「国体男」と称されました!これには、結構(笑)でしたが・・・・

 この場を借りて、改めてお祝いの言葉を申し上げます。

            裕太郎さん、優勝おめでとうございます!   

この人のすごいところは、スケートだけじゃありません。
プライベートではものすごく楽しい人で、そのギャップが魅力的です。
このような方たちと一緒に仕事ができて今楽しいです。
学べることがあればたくさん吸収していきたいと思います。
                                        こんな感じでどうでしょう 
                                          ゆうたろうさん・・・・
f0045794_7263672.jpg

[PR]
by kotsu-kotsu327 | 2006-02-23 07:28

新たな課題

今日、論文の口頭試問があり大失敗・・・

それで、不合格になることはないのですが、自分としてはかなり凹みました。

新たな課題 「プレゼン能力をつける

指導の時も思いますが,わたしはどうしても簡潔に物事をしゃべる能力に欠けているようです。
分かってはいましたが、今日はそれを思い知らされました。もっと経験をつまなければならないようです。

人の前に出てしゃべるのは嫌ではないけど、どうしても伝わりにくいプレゼンになってしまう。それを、これから克服していきたい!!

卒論発表会で挽回したいと思います。がんばろう☆
[PR]
by kotsu-kotsu327 | 2006-02-07 11:00

サンタモニカ~☆

アルバイト先の係長に、「あんた、サンタモニカの太陽みたいなひとやね」といわれました。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(`▽´)/

まさに、うれしいの一言。私いいキャラしてるらしいです。
自分の気持ちが表に現れているんですね。笑顔が私の武器ですから。
調子に乗って「今ウォームビズだから、3度くらいは上げますよ!」といってしましました。
が、本気で職場をあっためられるようにがんばります!!
f0045794_131551.jpg

[PR]
by kotsu-kotsu327 | 2006-02-02 14:36