みんなは私の太陽。わたしもみんなの太陽になりたい!


by kotsu-kotsu327

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

伝える技術

体育センターでのアルバイトを始め、早速パワークリーンの指導を行いました。
しかし、色んな要素を伝えすぎ、生徒たちはきょとん・・(*・o・)。
だんだん自分でも何を一番のポイントとして伝えたらいいのかわからなくなってしまいました。

「教える」のではなく「伝える」ことが大事だと思うので、これから日々精進です。
今度指導する時は、段階ごとのポイントをおさえておこうと思います。
[PR]
by kotsu-kotsu327 | 2006-01-30 16:40

子どもたちのために…

私は週に1、2回、小学生のバレーボール指導を行っています。
今は6年生が引退し,新しいチームでの練習がスタートしています。
バレーを真剣にやりたがっている子が多く、これからが非常に楽しみです。

 しかし、うちのチームは優秀なコーチ陣に恵まれていますが、曜日ごとに指導する人が変わるので、一貫性にかける部分があります。私が、中心となって見ていきたいところなんですが、自分の就職先が確定していないので、動こうにも動けないところです。このままでは、子どもたちがかわいそうなので、早くしっかりした指導ができる環境を作ってあげたいと思っています。

親御さんたちも協力的な方々ばかりなので、がんばりたい☆
[PR]
by kotsu-kotsu327 | 2006-01-27 11:09

久しぶり☆

f0045794_1352664.jpg

私は某地方大学のバレー部の監督をしていました。
久しぶりに練習に参加し、球出し(ボールを打ってあげるのです)をしました。
かなり筋力が落ちていたので、以前のような鋭いボールは打てませんでしたが、徐々にパワーアップし、後輩達の役に立てればなと思います。
[PR]
by kotsu-kotsu327 | 2006-01-26 01:58

いつもの私。

昨日、今までの悪いしがらみを落とすつもりで、ばっさりと髪を切ってきました。
気分スッキリで、10歳は若返ったと思います。まるで高校生のようです。

切っていただいたスタイリストさんは私のお気に入りで、腕もいいし、トークも楽しく繰り広げてくれる人です。さすが、プロだなあと思います。とても信頼しています。

私も経験をたくさん積んで、クライアントに信頼されるプロを目指したいと思います。

※自画像かわいく書きすぎました。
f0045794_15271736.jpg
[PR]
by kotsu-kotsu327 | 2006-01-21 15:30
でかっ(゜〇゜)
もう少し小さくして載せないとね。
でも、やり方がわかんない・・・ちなみに、昨日の日記の「大学にて」の説明画です。
だれか教えて。
f0045794_11463518.jpg
[PR]
by kotsu-kotsu327 | 2006-01-20 11:52

ブルーマウンテン(豪)

ロゴに設定したのは、1年前に訪れました、オーストラリアのブルーマウンテンです。
三つの岩は、三人の姉妹を表しているそうで、詳しい話は忘れてしまいましたが有名です。

日本ではみられない景色に感動しました。『雄大な自然』とはこのことだなと思いました。

ためしに写真を取り入れたかったので紹介したのですが、もっとたくさんの写真、イラストを載せたいと思います。
f0045794_10494295.jpg

[PR]
by kotsu-kotsu327 | 2006-01-20 10:50

大学にて

昨日、載せたかったことを書きます。

きのうは、県総合体育センターで、見たことのないエクササイズグッズを体験しました。

ボードの上下に少しつぶしたような形のボールがついていて,それにのってバランスをとるというもの。スキーやスノーボード、体幹のバランスを要すスポーツにはもってこいのグッズです。
内転筋にもよう効きます。

最初は腰が引けてましたが,ちょっとコツをつかめば・・・乗れました!!
丹田を意識して、少しバックスクワットをするような感じで乗ると上手くいきます。

さすが、いつも鍛えていらっしゃるY氏。なんなく乗りこなし、スノボジャンプのようなパフォーマンスを見せていました。おでこに光る汗は素敵でした☆

どんなもの?分からないでしょう。あとで絵で説明します!
[PR]
by kotsu-kotsu327 | 2006-01-19 16:31

ふざけるな!

うちのパソコンいかれポンチやわ。
せっかく楽しい日記打ち込んだがに、フリーズしやがって(2度も)。

すみません、ほんと腹たってこんなコメントしか載せられません。

あらためて、楽しい話題を載せたいと思います。

楽しい絵日記にしようかと、イラスト書いたのですが、どうも容量が大きいみたいで、のせられません。いい方法ないか教えてください。
[PR]
by kotsu-kotsu327 | 2006-01-19 00:34

sunrise

祝☆マイブログ開設!
初めてだから,超シンプル。
これからどんどん模様替えだ!
その前に、自分の部屋の掃除をしよう・・・・
[PR]
by kotsu-kotsu327 | 2006-01-18 11:31